人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋色に染まる美しい御射鹿池


蓼科に到着して最初に訪れたのが、東山魁夷の名画「緑響く」のモチーフとしても有名な御射鹿池。
今年の夏、緑の美しい風景に感動し、また秋の紅葉の季節も見たいと思い今回訪れました。

綺麗な黄金色に染まった木々が水面に映る様子は、絵画のように美しくとても感動しました。
秋色に染まる美しい御射鹿池_c0338583_12432659.jpg









静かな水面に映る風景は自然の美しさが溢れています。
秋色に染まる美しい御射鹿池_c0338583_12434849.jpg








御射鹿池に到着したのが午後4時頃、夕日に照らされ次第に赤く染まっていきました。
秋色に染まる美しい御射鹿池_c0338583_12520394.jpg









まわりの山々も黄金色に染まっています。
秋色に染まる美しい御射鹿池_c0338583_12444087.jpg








夏の時期、緑色に包まれた御射鹿池も美しかったのですが、
秋色に染まった御射鹿池も本当に素晴らしく感動しました。
秋色に染まる美しい御射鹿池_c0338583_12450779.jpg




by isshiyu143 | 2016-11-27 14:02 | 信州
<< 黄色鮮やかな大銀杏 西本願寺 秋の木曽路 奈良井宿(2) >>