城南宮 源氏物語花の庭(3)城南椿


しだれ梅と同時に「春の山」から「平安の庭」にかけて約300本の椿も見ごろを迎えていました。
椿もたくさんの種類が植えてあり、色々な椿の花を楽しむことが出来ます。

c0338583_20501496.jpg









真紅の城南椿。
c0338583_20503619.jpg









「春の山」の苔の上に赤い城南椿が落ちて色を添えていました。
c0338583_20510768.jpg









「曲水の宴」が行われる「平安の庭」を流れる小川に落ちていた城南椿。
c0338583_20512606.jpg









赤い八重咲きの伊予大輪。
c0338583_20514663.jpg









白地紅縦絞り八重咲きの蝦夷錦。
c0338583_20520593.jpg









今年も見事な「しだれ梅と城南椿」、早春の訪れを感じることが出来ました。
c0338583_20550398.jpg





[PR]
by isshiyu143 | 2017-03-24 20:00 | 京都 | Comments(2)
Commented by Photo-Lover777 at 2017-03-26 10:17
こんにちは。
 やっと春が来ましたネ。梅の開花、河津桜の早めの開花、椿も咲いて、春の伊吹を感じられます。
椿が緑の苔の上に落下して、所在なげに、真っ赤な色彩を放って、その存在をアピールしているのを
撮影されるのは、写真家のセンスですネ。
Commented by isshiyu143 at 2017-03-26 15:49
> Photo-Lover777さん
こんにちは。
写真を褒めていただき有難うございます。
まだまだかけだしで皆様の写真を見ながら勉強させていただいています。
梅や椿の花が咲き、やっと春が来たという感じですね。
もうすぐ桜の季節がやって来ます、また撮影を楽しみたいなと思っています。
<< フィレンツェ 眺めのいいカフェ 城南宮 源氏物語花の庭(2)しだれ梅 >>