<   2017年 09月 ( 1 )   > この月の画像一覧

初秋の八ヶ岳エコーライン sanpo


8月30日~9月2日に訪れた八ヶ岳周辺はすっかり秋の空気が漂っていました。
朝夕は15℃ぐらいで少し肌寒かったですが、日中はちょうど爽やかな気候になり気持ちよく過ごすことができました。

いつも八ヶ岳周辺に来たときは、必ずここのエコーラインを利用します。
この道路は、茅野市から原村を経由して富士見町に至る広域農道で、高原らしいここ風景がとても気に入ってます。


エコーライン沿いの畑では、八ヶ岳を背景に蕎麦の白い花が綺麗に咲いていました。

c0338583_22004150.jpg









広い畑一面に咲いていた蕎麦の花。
c0338583_22073151.jpg









小さくかわいい花々が満開になっていました。
c0338583_22080255.jpg









蕎麦畑の横では南アルプスを望む田園風景が広がっていました。
c0338583_22082252.jpg









稲穂もだいぶん色づき、もうそろそろ収穫の時期でしょうか。
c0338583_22084239.jpg









こちらは八ヶ岳を望む方向の田園風景。のどかな雰囲気がいいですね。
c0338583_22090166.jpg









南アルプスを背景にキャベツ畑とその向こうにトウモロコシ畑が並んでいます。
c0338583_22092363.jpg









景色を楽しんだあと、もうひとつの楽しみのエコーライン沿いにある蕎麦屋さんへ向かいました。
c0338583_22094591.jpg




[PR]
by isshiyu143 | 2017-09-23 12:37 | 信州 | Comments(2)