人気ブログランキング | 話題のタグを見る

軽井沢 『信州そば処 きりさと』


雲場池での散策を楽しんだあと、南へ向かって約30分歩いたところにあるプリンス通り沿いの
『信州そば処 きりさと』さんで食事をしました。
こちらは、軽井沢で美味しい評判のお店。
有名店の『軽井沢 川上庵』さんはこちらの弟さんが経営されているそうです。
開店時間11時の10分前に到着し、開店を待って入りました。

軽井沢 『信州そば処 きりさと』_c0338583_21451688.jpg








入口の前にオープンテラスがあり、ペット連れでもOK。
開店から約30分でほぼ満席になりました。
軽井沢 『信州そば処 きりさと』_c0338583_21453107.jpg





注文したのは、特大の頭付きの海老と野菜の天ぷらがついている天ざるそば(1,590円)。
天ざるそばができるまで、冷たいそば茶と野沢菜を美味しくいただきました。

天ぷらは、特大の頭付きの海老、ピーマン、かぼちゃ、ナス、きのこ、左手前の容器に
入っている塩をつけていただきました。
地産の野菜と大海老の天ぷらはサクサクの食感、そばは風味とのど越しもよく、
とても美味しかったです。最後に、そば湯もいただき大満足でした。
軽井沢 『信州そば処 きりさと』_c0338583_21455961.jpg








お店の前のプリンス通りを挟んで向かい側にあるのが軽井沢プリンスホテルウエストの入口。
その北側に軽井沢・プリンスショッピングプラザがあります。
このあと、その軽井沢・プリンスショッピングプラザへ向かいました。
軽井沢 『信州そば処 きりさと』_c0338583_21461330.jpg




by isshiyu143 | 2018-08-20 10:56 | 信州
<< 軽井沢・プリンスショッピングプラザ 軽井沢 夏の雲場池 >>