人気ブログランキング | 話題のタグを見る

信州里の菓工房 まるごと桃のケーキ


今年も上伊那郡にある『信州里の菓工房』さんへ立ち寄りました。
この辺りは、駒ケ岳ロープウェイのある駒ヶ根市から少し南に位置し、中央アルプスと
南アルプスの山並みに囲まれた、きれいな空気と水に恵まれたところです。

去年、ここで頂いたケーキとジュースがとても美味しかったので、今年も食べに来ました。
お店に到着した時間が少し遅かったので、ケーキの種類も少なくなっていましたが、
まるごと桃のケーキが1個残っていたので、迷うことなく注文しました。

信州里の菓工房 まるごと桃のケーキ_c0338583_14504299.jpg








お店の横にはオープンテラスの席もあり、まわりの大自然や庭を眺めながら
ゆっくりいただくことが出来ます。
信州里の菓工房 まるごと桃のケーキ_c0338583_14505946.jpg








まるごと桃のケーキとぶどう果汁100%のジュース。
ぶどうジュースは、去年飲んで美味しかったので、今年もこれにしました。
信州里の菓工房 まるごと桃のケーキ_c0338583_14511639.jpg







桃の中にはカスタードクリームがいっぱい詰まっていて、みずみずしい甘さの桃と
なめらかなカスタードクリームを一緒に、食感と香りも楽しみながら頂きました。
ケーキもジュースもとても美味しかったです。
信州里の菓工房 まるごと桃のケーキ_c0338583_14513214.jpg








ちなみに、去年食べてとても美味しかったケーキがこれになります。(去年の写真)
皮ごと食べられてすごく美味しい贅沢なぶどう、ナガノパープルのケーキです。
信州里の菓工房 まるごと桃のケーキ_c0338583_14515125.jpg









お店の裏側からは、中央アルプスの山並みを望むことが出来ます。
信州里の菓工房 まるごと桃のケーキ_c0338583_14521391.jpg







お店の正面側からも南アルプスの山並みを望むことが出来ます。(駐車場に並んだ車の中に私の車もあります)
地元の新鮮な果物100%のケーキとジュース、
信州に来たら、また立ち寄りたいお店のひとつになりました。
信州里の菓工房 まるごと桃のケーキ_c0338583_14522886.jpg




by isshiyu143 | 2018-09-02 18:56 | 信州
<< 信州 大門街道からビーナスライン 軽井沢・プリンスショッピングプラザ >>