人気ブログランキング | 話題のタグを見る

信州 大門街道からビーナスライン


原村から白樺湖や車山高原へ向かう途中、大門街道沿いで黄色い花の群生を見かけ、少し車を停めました。
2、3年前も同じ時期に大門街道を通りましたが、その時は見逃していたのか、それとも咲いていなかったのか、
今回初めて黄色い花の群生に気づきました。


黄色い花が一面に広がり、緑の中で綺麗に映えていました。
信州 大門街道からビーナスライン_c0338583_14440949.jpg









花の種類は多分、キク科のオオハンゴンソウのようです。
信州 大門街道からビーナスライン_c0338583_14442458.jpg










私以外にも、車を停めて写真を撮る人が結構いました。
信州 大門街道からビーナスライン_c0338583_14544141.jpg








大門街道を抜けて女神湖と白樺湖に立ち寄ったあと、ビーナスラインを通って霧ヶ峰高原へ向かう途中、
車山高原から望んだ白樺湖。
雄大な景色と爽やかな空気、清々しい気分になりました。
信州 大門街道からビーナスライン_c0338583_14445555.jpg





by isshiyu143 | 2018-09-09 18:00 | 信州
<< 北八ヶ岳・白駒の池 信州里の菓工房 まるごと桃のケーキ >>